Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一弾mmCありがとうございました!

一昨日micro macro Concertにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
皆さんのおかげで素晴らしい夜になりました。静かなピアニッシモの第一部と、対照的なアゲアゲの第二部、最後はいっぱいのお客さんと大合唱で終わることが出来、まさにmicro( すごく微細 )がmacro( 限りなく大きい )にが詰まったコンサートになりました。

正直今回は音源の製作にトラブルが発生して、その穴埋めに追われ、ライブ始まる直前に既にヘロヘロに疲労しておりまして。リハの時には全然ライブやる準備が出来てない状態で、『今日オワタ』的な気分だったのです。
でもこれではいかんと、気を取り直し、セットリストから目新しい曲を全て外し、やり慣れた曲に絞りました。
おかげで心と体が疲れていてもやり切ることが出来ました。いや~、長く続けるもんですね。こう言う時、過去やって来た事に救われます。

さて、次回は3/26です。『さんにがろく』で覚えて下さいね。新しい事や古い事にもトライして行きますのでよろしくお願いします。


そして!明日はmiumiuのボサノバライブ、三月は一週間前倒しでやりますので悪しからず!

スポンサーサイト

自分の小ささを噛み締めて

明日はついにmicro maco Concert の第一回目だ。一人の音楽家として、丸裸になる、誰も助けてくれない、コンサートだ。長くやってきて、やっとスタート地点に立てた心持ちだ。

会場は、ほんまに小さい。でも俺と言う音楽家の存在もものすごく小さいと思うし、自分の好きな音楽家もたくさん、そこで丸裸のステージをやっていたのでうってつけのステージだと思う。

つくづく自分の中で去年からふつふつ湧いてくる言葉が『自己実現』。
ほんまに他がどうとか関係ない。
自分がやりたいこと、ちゃんとやれてるか。自分が自分に納得行ってるかと言うこと。
振り返れば自分は随分やりたいことやってきたし、同時にやりたいことから逃げても来た。でももう逃げるのはやめよう。このままでは自分のやりたいことに傷つき、自分を信じられなくなる。
そのために自分は『取り繕う』癖をやめようと。曖昧にしてなんとなく甘い汁を吸う。政治家のように先送りにして誤魔化す。何でも今即決、てのが正解ではないが、考えることをやめたり、顔色を伺うことをやめよう。

結果一人になるかも知れない。でも上等だ。一人になれば時間もできる、やりたいことと向かい合える。

これからは恐怖を捨て、やりたいことをやって、世に自分を問うて行きたいと思う。
とは言え、向かい合えば向かい合うほどに本っ当に自分のしょぼさ( microさ )にやられる。俺はそんなmicroな自分を殺すのではなく、microな自分とmacro( 志)な自分を対話させ一緒に歩ませる道、これこそが本道ではなかろうかと思うんです。

皆さんはどうですか。
自己実現、できてますか?

ミジンコな俺、行きまーす!

僕はいいやつ?やなやつ?

俺ってそんなにやなやつなのかな?

最近すごく思う。

なぜかと言うと、自分が仲間たち、いや仲間だったはずの人間達から疎外感を受けるからだ。しかも強烈に。

それは僕にとっては珍しい事ではない。何度も何度も経験してきた事だ。
俺は元来一匹狼。

『水心あれば魚心あり』と言いますが、そんなもんじゃないです。露骨に

『水心あっても魚心なし』
です。

つくづく、そこは俺の居場所じゃなかったんやなと痛感します。

それならば、居場所を探すまで!
俺には温かい友人や家族、一緒に音を出せるメンバーだって居る。そして少ないけれど応援してくれてる人もね。

『魚心ないところに水心なし』

自分が幸せに生きて行くためにも愛なき世界から脱して、愛を探す旅、続けよう!

旅は道連れだろ?


スケジュールに変更があります。

4/29で予定されていた『chaos art』京都は日付が4/27sunが正しい日程のようです。
そしてそして、その日Ra'conで出演予定でしたが日程変更で都合が合わなくなり、ソロで出演する事になりました。
ブラザーCHEもソロで出ると聞いてます。CHECK!

「Chose Art vol.2」
@PARKER HOUSE ROLL
2014.4/27(日)
OPEN18:30
START19:00
door 1,800yen(別途1drink)

○出演者
PSYCHO:F:LONICA feet 石川喜一
Che ≠ サカモト
Akito×Wonderful
POLY-TRIBE

○Art
坂下明日香a.k.aアス画

○お店
LOVEちゃんのカレー
ざきチャイ

*タイムテーブル
19:00~19:30 PSYCHO:F:LONICA feet 石川喜一
19:50~20:20 Che ≠ サカモト
20:40~21:10 Akito×Wonderful
21:30~22:00 POLY-TRIBE



ソロ新企画micro macro Concert始動!


mmc.jpg





今年入っていろいろ吹っ切れて絶好調な僕ですが
これに乗じてソロ活動、本格始動します。

去年からよく遊びに行かせて頂いていたライブバー
flat flamingoさんにて単独ライブをやらせてもらいます。
この日は書き溜めたオリジナルをがっつりやらせてもらいます。

この時、これまたずっとやれてなかった音源造りも始動させて
来場者に配布させていただきますよ!
今年死ぬ勢いでやりたいことやりつくす所存でございますので
是非是非お付き合いくださいませ。

Akito×Wonderfulの
[micro macro Concert]

2/26
@フラット・フラミンゴ
大阪市北区神山町8-7 日宝サンライズビル 2F
070-5341-2540 (渡辺)

19:30 open
20:30 start

Charge 1,500yen
(CD-R付)

CDは3曲位のペースで封入、
この企画は月一のペースで、
全四回のシリーズです。
是非お誘いあわせのうえお集まりください。

語り

昨日、ブラザーと語った時。『アッキーは将来の事って考えたりしてるの?』と聞かれてえっ?てなった。将来っていつの話?ってね。
俺はもう将来を生きてる気でいたから。そりゃあ、有名にはなれてないけど、未だに昔と変わらず目指す音楽をやり続けてる。
いい歳こいて楽器握ってる。食えてないけど、生きて行けてるし、十分贅沢やってると思う。結婚や子供だって今のままで俺は無理じゃないって思ってる。だからそれでいいんじゃないって思う。

前には少しずつやけど進んでる。やりたかった音楽、やれてきてる。何ならもうすぐ追いつけそう。そんな気さえしてる。

だからブラザー、自分の夢に対してネガティブにならなくていいよと。やりたかった事、やったらええよと。
君にも、俺にもその才能は備わってるよ。そして俺たちの生きる場所、あると思う。
一緒に探そうぜ、なんなら作って行こうぜって、なかなか熱い話をした。
夢は叶う。叶えようとしてる時、人は前向きで幸せなんやと思う。だから共に進もう、ブラザー。旅は道連れ!

二月以降のスケジュールです。

ライブ情報です。
まだまだ増えるとは思いますがとりあえず!


2/8 sat
『Akito×Wonderful
bossanova live』
@淀屋橋 miumiu
21:00~,23:00~,
charge ¥1,000

2/26 wed
Akito×Wonderful solo
[micro macro Concert]
@梅田Flat Flamingo
Charge 1,500

3/1 sat
『Akito×Wonderful
bossanova live』
@淀屋橋 miumiu
21:00~,23:00~,

3/15 sat
closed party
@Champagne & Wine Bar 2100 VIP
噂のセレブPartyです。
興味のある方はお問い合わせください。
charge ¥1,000

3/23 sun
『Ghetto Soul Unite Night』
@Blarny Stone梅田
20:00 start
Ra'con
w: Ghetto Soul Unity Session band、
THE BLACK FELLOWS
投げ銭制

4/27 sun
Chaos Art
@京都 Parker House Roll
Akito×Wonderful、PSYCHO:F:LONICA、POLY-TRIBE他

プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。