Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界



ミクロマクロシリーズコンプリート!

今週水曜日、ミクロマクロご来場頂いた皆さん、ほんまありがとうございました!
思い返せばあっという間でしたが、なかなかにヘビーな企画でした。これにてこのシリーズ終了かと思うと、もうちょっとやりたいような、名残惜しいような気持ちもありますが、ここで一旦区切りたいと思います。

このシリーズを通して自分の持つ可能性と、自分の持つヘボさと言うものを痛感。
これはやらねば!この可能性を邪魔するいろんなものを取り払ってこのAkito×Wonderfulの音楽を完成させねば!と強い気持ちにとりつかれています。しばらくは街に出て作った自分の音楽を演奏して修行を積みたいと思います!

ほんまに暑いブラザーが支えてくれたこと、これは何よりもの熱い応援メッセージとして深く伝わりました。毎回来てくれた人、ほとんど全部来てくれた人、ありがとう!久しぶりに顔出してくれた人、ありがとう!まだまだもっとええ感じになるし、応援よろしくお願いします!


ソロのライブは六月はmiumiuのみ。
七月に2発やります!
7/1 三宮108 トリプルツボ
7/20 セブンデイズ 僕主催のアコースティックEVENT

また会いましょう!
chao!


携帯、SNS

少し前にFacebookのアプリを削除した。

何故ってアプリは便利だが、しょっちゅうお知らせがピコン!て鳴るし
鳴らなくても数字が1とか2とかついていたら気になって、日に何十回も開いてしまう。

そしたら友人の近況。お、なつかしいな。
お、うまそうやん。
え?なんで?
とかをコメントやいいねで表現する。
そしたらそれに対しての相手の返し、
自分の近況についての周りの反応も気になって
なんなら日がな見てしまう。

つまり、SNSってやればやるほど忙しいのだ。
これって何?て思って、距離をおこうと
何度も考えてはいたが今回、やっとアプリ
削除にて一日数回まで開く回数が減った。
日によっては一回、なんて日もあっていい感じだ。

考えてみたら活躍するかっこいい先輩は
すべからくSNSどっぷりの人、居ない。
やっぱそういうものから距離を置き、
ツールとして使っていく。
酒と一緒で飲んでも飲まれてはいけないのだ
↑飲まれてました

昨日、携帯がぶっこわれて外の世界との
鎖が切れた感じがして、なんとなく不安や孤独感も
否めないけど、犬の首輪が取れたような
そんな感覚もあり、すこし楽だ。
とか言いながらこんなブログを書いている俺。


人間てへんな生き物。
一人になりたいのか、
一人になりたくないのか。

たぶんその両方必要なんだろうね。

そのためにもこうやって自分で
社会と適切な距離を調節して、
マイウェイをつきすすんでいきたいなと。

さて。
今日は難波神社にてグルメイベントでDJ。
人生二回目です。
i pad借り物です。
うまくいくかな~。

といってもBGMなんで、そんな重責ではないです。
といっても一日中なんでままヘビーです。
がんばって、いや、楽しんできまーす!

では、chao!

二皮むけてた

この週末、神戸にモアリズムを観に行って来た。EVENTやってた時よく出てもらっていたテソン君も出るとのことなので一石二鳥とばかりに足を伸ばして来たのだ。

モアリズムとはその昔、彼らがカリフラワーズと言うバンドの時代、僕はHOTTESTと言うEVENTをやっていて、その時先輩djのピンチ師匠に紹介してもらった時からの付き合いだ。

当時からvocalのナカムラさんのバンド、カリフラワーズはぶっちぎりの格好良さで、アルバムも七枚やったかな、リリースしていて、本当に大先輩って感じだった。その後、カリフラワーズは解散し、ソロでとか、デュオでとか、組み立てのモアリズムでとか、数知れず彼等を観て来たけど、本当に、見る度に凄くなって行く。もちろん、解散や脱退による縮小はあるけど必ずまた起き上がって見せてくれる。

ぶっちゃけ僕は彼等のやっているジャンル的な部分は、そんなにど真ん中じゃないけど、彼等の人間性、ショーマンシップ、そしてその成長が楽しみで観に行く。

何より僕は最後に彼等を呼んだ時、お客さんがすくないのと、ドラムが脱退したのが重なり、凄く迷惑をかけてしまったことがあったのだ。そんな時、怒ったり、責めたりせず、黙って責任を一人で負ってくれたナカムラさん。
ほんま、頭が上がらない、まさにそんな言葉がピッタリくる格好良い先輩だ。

そんな恩義もあり、二年ぶり位に観に行ったわけだが、初っ端から面喰らった。ギターのアントニオさんの変貌振りだ。
典型的な根暗なオタッキーな無口な( どんだけ言うねん )キャラクターと認識していたが、会うなり機関銃のように話し出す。え!?あんたそんなキャラやっけ?
むしろ、いつも黙っているので話すのは初めてじゃないだろーか。それなのにまくし立てる。『アキトく~ん、アキトく~ん』と来る。僕は今EVENTはやめてしまったし、恩返しもろくに出来てないのに、その恩返しの見通しすら着いていない。まさに頭が上がらないのだ。

それなのにベースのエスパーさんと口を揃えて『アキト君には大阪で一番お世話になった。よくアキト君の話をして居る』と言ってくれる。駄目だ。この人達には敵わない。本気でそう思ってくれているのがわかった。


そしてボーカルのナカムラさんは会うなり黙って抱きしめてくれた。EVENTを、やめてしまったことに対する謝罪、もう何も言うなと言わんばかりの抱擁に何か長く自分を縛っていた自責の念がほどけて楽になった気がした。

ライブはと言うともうぶっちぎりでお客さんも共演者も全てを忘れて笑い、引き込まれていた。ギターのアントニオさんの炸裂っぷりは凄まじく、まさに機関銃のように、あんたはジャンゴラインハルトかって勢いで弾きまくってた。今、バンドも止まってしまってる僕は、またバンドやりたいなって純~粋な気持ちで思った。EVENTでまたモアリズムを呼びたいとも。久々夢を与えられたな。

彼等は全都道府県をツアーで周り、僕の10倍位場数踏んでいる。なんでそんなにやるんだって母親にもブチ切れられたそうな。そりゃそうだわな。

でも俺には解るな。熱い人は言わば太陽で、どこか小さいところで生きて行くことは出来ないんだと。たくさんの人を照らし、たくさんの人に愛されないと生きていけないんだろうなと。僕も、同じように小さなダンボールの中で幸せには生きられない。自分なりの周回軌道を見つけなければ。

いろいろ感じ、考えた夜でした。



モアリズムに心より敬意を込めて!
左がナカムラさん、右がアントニオさん


ミクロマクロついに最終回!

あ、どーもミジンコです。

5月28日(水)にやるミクロマクロもついに最終回!

これで何とか最初に決めたコンセプトを貫徹することができます。

いつも支えてくれるブラザーシスター、ほんまにおかげっす。



正直、自分の力不足というかなかなかステージにしろ、

音源にしろとにかく見切り発車で雑な部分が多数あり、

本当に口惜しい思いも多々ありますが、しかしながら!

こうでもして自分の尻を叩かなければ自分の動きが

遅すぎて、何もかもが風化してしまう!

ということでお聞き苦しい点、どうぞご容赦を!



マジに格好の悪い話ですがお尻にいつも

火をつけるために何かプロジェクトを立ち上げてます俺。



でもお陰様で念願の音源や自分のプレイスタイル、

新たなシステムや楽曲など色々と形になって来て

自分ですごくわくわくしています。ありがとございます~!



ほんま、武道館に立ちます、位じゃないと

言ってはいけないのかもしれませんが

自分の夢、小さいやつばかりではありますが

今年、機関銃でもぶっ放してるのかと言うように

叶いまくってます。

え?どこがって?

はい、なにぶん自分小さいんで

皆様には見えないだけです。はい。

ミジンコなんで、おゆるしをw




そもそも、今年の目標は

『ほんまは…したかった、をほんまにする事』。

これに関してはかなり、かなりやれてます。

そして自分の今年のテーマ、

  K  S  T

(今年 死ぬ ていで)

これ、全ての判断、行動の基準です。

自分の中で大事なのは

今日、じゃなくて今年死ぬてい。

今日、だったら無茶して気合で力押ししてしまうでしょ。

そしたらきっとあれもこれもできない自分に

いらいらしてしまいますよね。

じゃなくて今年死ぬていなら楽しんだり、

丁寧に仕上げたり、積み重ねたりもできます。

よかったら目標、テーマ、ぱくってくれて結構ですよw


さて、前置きが長くなりましたが

ラストMICRO MACRO Concert!

前回までやっていたいろんなカバーもののコーナーはとっぱらって

ほぼオリジナルのみでのステージで行ってみようかなと思っています

乞うご期待!

Micromacro4


Akito×Wonderfulの
[micro macro Concert]
vol.3

5/28( wed )
@フラット・フラミンゴ
大阪市北区神山町8-7 日宝サンライズビル 2F
070-5341-2540 (渡辺)

19:30 open
20:30 start

Charge 1,500yen
(CD-R付)

CDは3曲位のペースで封入、
この企画は月一のペースで、
全四回のシリーズです。
Akito×Wonderfulの魅力を余すことなく
お伝えできるよういろんな選曲で楽しんで頂きます。
是非お誘いあわせのうえお集まりください。

怒涛のスケジュールありがとうございました。

miumiu7周年から、カオス&アート、ミクロマクロvol.3、BBQ2件、そしてセブンデイズと、一ヶ月なかなか濃厚で、次に繋がる大切な日が多くて、毎日その準備に追われ、自分的には今やっと一息つけた感じです。
関わってくれた関係者、遊びに来てくれたお客さん、そしてブラザー&シスター。ありがとう!
ほんまに皆さんの愛で生きれてます。

昔は愛ってよくわからなくて何にでもついてるハートマークや愛の歌に辟易していましたが、今なら愛こそ全て、と言い切れるほどになりました。

愛やね!愛。
あとパイース( peaceの発音良過ぎてごめん )

この愛を音楽に注いで膨らまし、また皆に届けられるように頑張りたいと思います。



昨日はたまりに溜まった部屋の掃除や洗濯をやりまくりましたが、なかなか根深い汚れや洗濯ものがいくらでも出て来たりして、この機会にやってやろうじゃねえかって火がついて燃えてました。
やりだすと何でも楽しいね!片付くとまた始めたくなる!

そして部屋片付けると誰か呼びたくなるもの。屋上BBQの興奮も冷めやらぬ今、既にネクストパーティやりたいなと。

つくづく、おれはパーティ馬鹿だなと。

ではまた!
パイース✌️

プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
