Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限商品嫌いだ

最近ではダイエットの常識になりつつある糖質制限、僕も最近始めてます!


寄る年波で、食べたら速攻腹が膨らんで、そのまま戻らない病にかかってしまい、朝を抜いたりいろいろやってました。
が、先日ある本に出会いまして、炭水化物について考えさせられました。『炭水化物が人類を滅ぼす』てな本でしたかな。怖いでしょ。ほんまにこの内容については徹夜で話しても話しきれない内容なのでここでは割愛します。

そもそも炭水化物って、ゴハンやパン、パスタにうどん、どれもこれに塩味つけたらそれでメシと言えるもう主役ばっかりですよね。

それを抜くなんてたわけーっ!と憤慨しておりましたが、その本を読み進めるにつれ、炭水化物及び糖類の持つ依存性、弊害に気づかされました。

ちなみにコンビニでたった一つのパンを買いその裏を見ればだいたいカロリーは500kcal弱。
僕の体重的に望ましい一食のカロリー500kcal。つまり、カレーパン一つで、またはメロンパン一つでカロリーはほぼ足りてしまうんです。これが炭水化物の恐ろしさです。

先ほど書いた主役達は皆、保存がきいて、安くて、どっしりくるんです。つまり、飽食の、食べ物嗜好品時代の今の時代では確実に気をつけなければならない危険食材なんです。

そして、これらのものは依存性があってどんどんお代わりしてしまうし、おやつ感覚で食べてしまったりもする。そら太るわっちゅう話なんです。

で、最近コンビニで売れてるとう言うのがこれ!
すいません、食べ終わってまして。
そう、これはおからや小麦の殻を使ったもので作るパン。すごいカロリー低い。約三分の一ぐらいか。糖質も、多分低いんだと思います。でも食べたらすごく甘いし、普通のパンぽい。ほうほう。

でも、


何かが違う。


なんだろ。


ガムの食べ終わったやつに味付けたみたいな。


グルテン?

なんか偽物感があって微妙。


これならいろんなリスク背負ってでもドーナツが食べたい、と。


中途半端なもん食べても満たされるわけでもなく、なんだろこの気持ち。

カップヌードルも低カロリーの偽物出してましたけどあれもひどかった。

やっぱ中途半端な糖質制限商品食べるより食べない日、食べる日を分けて、メリハリで行きたい。まぁただの僕の好みですけどね。
僕はトーフとグリーンスムージーを朝、昼にはめて夜は普通に食べて行こうと考えてます。

皆さんは肥満対策、何かされてますか~。
、炭水化物を出来るだけ抜こうと
スポンサーサイト

プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。