Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ツアー日記二日目!


さて、一日目に張り切りすぎた僕は
昼前まで寝て、ゆっくりと
シャワーやSNS、洗濯などをし、
キッチンにあるパンと卵は食べていいと
聞いていたので早速パンと目玉焼きにマヨネーズを
かけ、塩コショウ。

images.jpg

ちなみにキッチンはこんな感じ。
食器や調味料も自由に使っていいんです。


うん、日本とおんなじ、いや、きっと世界中で食べられている
朝ごはんを食べ、ポーチで珈琲を飲みながら
今日の予定を考えたりしていました。

本日は二件約束がありまして。
一件目は以前触れた日本で友達になった
韓国の女の子と会う約束。八時。
半年振りの再会。どんな風に変わっただろう。
韓国も案内してくれるといいな。


そしてもう一件は
宿の管理人が英語を教えている韓国人女性が
二人、夜来るのでよかったら演奏を聴かせてあげてよ。
と。音楽好きらしいので気に入ってくれてライブ来てくれたらいいなと。
嬉しい申し出。

しかしそれまでまた時間がたっぷりあるので
またしても昨日の公園に出かけましたよ!

さて、その前にHongdaeの様子を少し!
hongdae-street.jpg
そして夜!
seoulofmyshoes.jpeg

全然違うでしょ、人の数!
そして特筆したいのは女性がみんな
本当に露出が高いの!
ミニやホットパンツ率は50パー越えしてましたね。(by俺統計)
素ン晴らしい!


さて、Hongdae公園、俺の公園の様子。
6256716613_2e7ae828cb_z.jpg

そして、その日は熱いのでそのままのかっこで演奏。
295015_468294386591448_1116298708_n.jpg

これが功を奏したのかデカパイの怪しいねえちゃんが手紙を
入れてくれたり(ごめんなさい)して、なかなかの滑り出し。

昨日と同じ顔ぶれもちらほら。
暇な人いるのねw
そして、演奏してると
途中で来たおじいさん(本人曰く62歳)が
演奏にすごく感じ入ってくれて『Hey!Your Music is Nice』
とか『Hey!どうなってるその機械!』とか『どれくらい曲あるんだ』
とか演奏中にやたら話しかけてくるんです。
昨日に続きややこしいオッサン多いな~と、
ステージ後に適当に話をしていたらどうやら、
そのおじいさん、韓国では有名な(ほんまかいな)
シンガーソングライターだと言う。
日本に帰って調べたらラクテンで普通に買えるぞ、
ただもんじゃないな、このおじいさん。
しかも八枚目のアルバム。今年発売とある。

http://item.rakuten.co.jp/s4life/10033866/

fc2blog_20130617120850275.jpg



そのおじいさんがかぶりつきで見る中
2ステージ終了。そしたら、俺は歌が下手だから
売れたければシンガーを見つけろとか言い出した。
知ってるわいほっとけ!
でもちゃうんじゃ!と話を聞いていたら
君の音楽をやれと、例えば…と
俺のギターを奪い日本語でフォークを歌いだしたのだ!
ありゃりゃ、日本語話せる、てか歌えるのね!

てことで『オーライオーライ』と
次のステージで歌ってやろうじゃねえか
オリジナルをよう!

と3ステージ目では初の僕のオリジナル曲を披露。
するとおじいさん、凄く感じ入って、『Very Nice』と。
そやろがい!と二曲、三曲とやってると人が集まりだし、
みんな聴き入っている、、、。あれ?
みんな日本語やのに、知らない俺の曲のほうが
ウケるって…。意外な反応に驚いていると
曲途中にかかわらずおじいさんが
『OKわかった、その曲もすばらしい、もうやめて
今度はさっきまでのカバーをやってみろ』とのたまう。

おっさん(汗)

まあええわ、と始めたStevie Wonderの曲。
イントロ始まった瞬間、お客さんたちの
集中が途切れ、人が散り始めた。

そしたらおじいさんが
『ほら、な。さあ、片付けてご飯に出かけよう奢るよ』
と。とほほ。おじいさん、ほんまマイペース。
でも、後が予定詰まっていたので僕も従い
店じまい。

近くの彼行きつけの食堂に連れて行ってもらいました。
そして、彼の人生や、僕のバンドの話、今回の
ツアーについて話しました。
そこで食べたのがこれ。

fc2blog_20130617121129921.jpg

チャージャーミョン(茶弱麺)と言って
酢豚の餡にラーメンが絡んだような一品。
うげ、イメージより少し味薄いな…。

もう約束の時間が過ぎていたので挨拶して
お店を出ようと思うと彼がCDをくれた。
そして、明日、良かったら電話くれと。
もっと君と話したいと。

お礼を言って僕はその店を後にし、
ゲストハウスに戻った。

そして、二人の韓国人女性(三十代半ば、四十代)に
弾き語りを聞かせ、英語で談笑。
韓国女性、お肌と髪が綺麗です!
fc2blog_201306171212457f5.jpg


おおお!なんか俺の英語、かなりいけてるぞ、
めっちゃウケてるやんけ!
同室のイギリス人よりなんか
どっかんどっかん来てるぞ!
笑いは語学力じゃねえ、気持ちだ!
とペンギンで滑った悔しさを爆発させてました。


そして、半年振りの再会をするって友人と
約束の時間。連絡が来てバス売り切れてて
こちらにつくのが夜の十一時だと言う。
えーっと、ほんとに大丈夫なの?

と不安に駆られながら僕は彼女らの
ためにペンギンに着替え連絡を待つ。
結局到着は11時半ごろ。しかも場所の取り違えもあり、
再会を果たしたのは深夜、12時。
何とか居酒屋を見つけ本格チジミとマッコリで
乾杯!久しぶりの再会、嬉しかった。

fc2blog_201306171214280ac.jpg


聞けば向こうでは冬休み、春休みがない代わりに
夏休みが3ヶ月あり、今はその直前で課題が
恐ろしく多い時期であんたタイミング悪いわと(彼女達は学生なのです)。
夜の二時ごろ、日本よりは随分安いと言うタクシーで
彼女達は帰っていきました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/10-ddf605b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。