Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界



韓国ツアー日記三日目!

二日目も結局ガッツリ遅くまで動き回り、
例によって昼ごろ起き出し、ポーチで珈琲をすすっていると
そのあたりはどうもゲストハウスが集まっているらしく
綺麗なアジア人が露出多目でトランクを引っ張ったり。
白人の男性が現地の韓国女性とポーチでお茶をしたりと
なかなか楽しい光景が見える。

いいね。お気に入りポーチで
ミニストップ特製のブラック珈琲を飲んでいると
『Hello』と見覚えある外人が入ってきた。

あ!
一日目、公園でセッションしたフランス人!
そうか、同じゲストハウス(別館)に泊まってるって
言ってた!
話してるとどうやら彼はフラメンコギターの
修行をしつつジャンベ演奏しつつもなんと
家ではトランス音楽を作るというマルチな24歳!
わー、すげえな。

fc2blog_20130617121349a9b.jpg
(彼はこの写真を気に入りプロフィールに設定w)

彼はここの掃除や対応することで宿代はタダらしい。
なるほど、そういうのもありなのね。

しばらくすると彼の知り合いのフランス人映画監督が
アジア人(脚長美人)を連れてやってきた。
このHongaeのストリートミュージシャンのドキュメンタリーを
映画にするらしい。彼らが二人で話している間
連れの脚長美人に話を聞くと彼(映画監督)と
どういう友達かときくと、さっき道で声かけられて
ついてきたらしい。
うーん、かるいのぉ。

て言うか俺たち(日本人)が重いのか?
確かに韓国では女性はかなり歳いっても女性らしさ
と言うか魅力的であろうというプライドを凄く感じさせる。
きっといつまでも恋をしてるんだろうな~って考えさせられる。

いいなぁ。俺も死ぬまで男で居たいし、
恋してたいぜ。(馬鹿野郎)

さて、脱線しましたがこの日は、
メインイベントであるライブの当日。

これがフライヤ!
603597_10151447443973379_2048872616_n.jpg

うんうん、内容は全く聞いてないけど
明らかに日韓の国旗があしらわれ、
僕がその日本代表としてステージに上がるのだから
心して挑まねば!

そして、昨日出会ったおじいさん(ヤンさん)の
CDを聴いて、電話してみた。
その日は韓国の女友達がライブに来てくれるって
言ってたけどそれまで一人だし、お茶でもしませんかと。

そしたら喜んで!と昨日の公園で待ち合わせた。
そして、彼にクラブについて来てくれないかと頼むと
リハーサルに付き合ってくれた。

僕はかねてから考えていったペンギンの服装を着て
クラブへ行ったが、これまたダダ滑り。
誰一人口角を上げてくれる者すら居ない。

なんなの、韓国では
ペンギンはタブーなのか。

ヤンさんが『さあ、アキト、諦めてペンギンを脱げ』と言ってきた。
わあってらい!脱いだるワイこんなもん!

Club free birdはライブハウスとしてはかなり広く、
大阪のクラブクワトロを一回り小さくした感じ。


club free bird

セットリスト悩んでいる僕にヤンさんが、
親身に相談に乗ってくれ、セットリストを一緒に考えてくれた。
その後 よし、今日は俺のもう一つオススメのレストランに連れて行こう!
と言ってくれ彼の原付の後ろに乗ることに。

923254_489539111115972_1344747376_n.jpg

彼の運転は本当に命知らずと言うかルール完全無視で何度も
冷や冷やさせられながらもアレは何々って言う建物だとか
ここもバスキング(ストリートライブ)に向いた場所だとか
ガイドしてくれて観光知らずの僕にはちょっとしたガイドさんだった。

ご飯の後、また彼はクラブの演奏を見てくれ、
辛口の彼が一言『Very Nice Stage』と親指を立てて帰っていった。
納得してもらえて良かった師匠!あんたと考えたセットだもん、
間違いないわと彼を見送った。

演奏風景
391461_489539097782640_1709158952_n.jpg

終わって踊ってくれた女性達とパチリ♪
401120_489539057782644_405976541_n.jpg


その日はそのお店のオーナーのバンドも出る日で実力のあるロックバンドがズラリ。
なかなかの迫力だ

941424_489539141115969_1871301854_n.jpg

友達になってCDいただきましたよ!
LOVE BITESのボーカルさんとドラムさん
935548_561838997200400_626584694_n.jpg

そして疲労困憊して帰り道、いつもの公園、もとい
『俺の公園』を通りかかると凄い人。

5669785640_90196fc47f_b.jpg
(写真は拝借しましたイメージでございます)


なんじゃもんじゃ。

どうやらHongdae公園は週末は
いつもこの調子らしい。DJやバンドがどでかいセット
組んで何百という人がおどったりはしゃいだりしている。
狭い道は人が埋め尽くし、マッコリを紙コップで回し飲みしている。

リヤカーでミサイルみたいにマッコリを積んだ売人、
外人が外人を、そして韓国人をナンパ、
広場では今からボクシングのショーが始まるとか。
チキショー!
めちゃんこ楽しい公園じゃねえか。

日本にはこんなとこ、ねえわ!

あっけに取られつつ公園を通って帰ろうと
歩いていると酔っ払いのおっさんに
『ヘイにいちゃん、Musicianやろ?
なんでやらねえんだ、やってくれよ!』と、
せがまれ、疲れていたけどそれならばとセッティング、
深夜の演奏をしましたとさ。
公園の連中はナンパに忙しいらしく
時折踊ったりするくせに基本放置され、
なんだかなぁなバスキングになりました。

嬉しかったのはタイトスカートの韓国女性に気に入られ、
抱きつかれたり、顔をなでられたり。
ていうかあんた、男連れだろが!
いろんな人が居るもんだw

と言うことで微妙なバスキングながら声かけてくれた
サンオツが羽振り良くチップしてくれたので良しとしよう。

と、三日目もへとへとになって帰宅。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/11-f1f9a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
