Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFRICA UNITE!

africa UNITEと言うEVENT、と言うかお祭りに行って来た。
SOUL▲UNITYなどで何回かお世話になったセネガルの音楽( サバール )を日々研究している女性ユニットで( 男性もたまに居る)walabook!?と言う名前だ。
リーダーのアヤちゃんとはEVENT何度かやるうち仲良くなり、今回のEVENTを区切りにアフリカへ一年以上移住すると言う。


ちなみにアヤちゃんのユニット『AYA』左がアヤちゃん、右はyemaya二人のアヤちゃんによるユニットというわけだ

その前にケジメをつけるためにもメンバーほとんどでセネガルに行って修行し、そしてこの日のためにたくさんのアフリカ音楽の仲間達を招集。その仲間は東京や地方からも、そしてアフリカからも何人ものミュージシャンを呼んで行われた。
EVENTって、つくづく目的が、主旨がなければいけない。なに、ただ盛り上がりたい、楽しことしたいだけならそれはパーティーでしょって思う。自称パーティー野郎の俺的に全くパーティーを否定する気はないが。
とにかく今回のAFRICA UNITEにかける想いには本当にノックアウトされた。
集まってる出演者はもちろん、スタッフ、お客さんに至るまで、すごい特別な気持ちで臨んで居た。

つくづく感じたのはルーツと言う物の深さ。
ものには全てルーツがあって、それをどんどん掘り下げる事により、出て来る宝の山。懐古主義ではなく、その音楽に順じて逆らわず、その伝統をまるごと受け入れる事で生まれるすごいエネルギーだった。

僕はむしろ逆のタイプでルーツそっちのけでやりたい放題、目新しい事に飛びついてばかり来た。
結果、明確な先輩や世界がないまま、自分の音楽の世界を作ってきたけど、やっぱルーツの世界、
本当にすげえもんだなと、後半はもうやられっぱなしだった。
総勢50人を超える出演者に20人位のスタッフ、その一人一人にとって特別な夜になっていた。
その全ての魂の結集が起こすマジックは、壮絶だった。



来ていたアフリカ人の音は強烈で銃で撃たれたように魂がしばかれまくった。
そして女性ダンサー達。例外なくみんな輝いていてセクシーだったなぁ。
生き生きしてる人間はこうも眩しいのかと。
そして黒人のダンサーのしなやかで躍動する身体に誰もが惚れ惚れした。
かっこよかったなぁ。
ほんまにほんまに熱い夜、一生忘れませんよ。

アヤちゃん、ありがとう!

行ってらっしゃい!
いいもの見せてくれてありがとね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/4-00d42f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。