Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の子育て

最近子持ちの母親の子育て事情を聞く機会があった。その女性は三人の子持ちで、バツイチのため実家で自分の両親と暮らしているとか。そのため必死に働いて稼いでいた。

聞くと、『最近の子供は九割塾行ってる』んだそうだ。それでもその女性は息子を塾へ行かせていないとか。本人の意思を尊重しているそうだ。
素晴らしいことやねと盛り上がった。

かく言う僕も一度も塾に行ったことがない。僕だけでなく僕の兄弟も皆塾へ行かずに育った。結果どうだと問われたら見ての通りだが、兄も、弟も自分もよく言えば唯一と言える自分の世界があるし、悪く言えば時代の大きな流れからは一歩離れた所にいる。

それはどうなのと言えばそれは各々の価値観によると思うが、は塾に行かせなかった親に感謝している。僕の時代も塾行く子が大半を占め、遊ぶのに相手がいなくて苦労した覚えがある。

公園で一人ぶらんこに乗ったことも多々あったし、悪い事もずいぶんした。でも、今は本当にそれで良かったと思う。

そうやって何もない時間、自分のアイデアで楽しみ、何かを掴んで帰ってくる。本当にいろんな事をして遊んだ。自分で作ったルールで、道具で、場所で遊ぶ。
これをずっとやって来たから僕は今、マイウェイを歩む事が出来てるんだなと。

人から与えられた『幸せ』と言う名の高額商品ではなく自分の決めた価値で、自分の城を築き、楽しくやっている。

考えたら周りの人間もほとんどがそうだ。『非塾者』( 未熟者を文字ってひじゅくものとでも呼ぼうか )達は皆、世界があり、素敵な家で素敵な物に囲まれて暮らしている。みんな、いわゆる社会から見れば未熟者ばかりだが(笑)


大半の同級生達はと言うと、あうこともないのでわからないが、もしかしたら小学校の時と変わらず課題と補習に追われ、話したくともそんなゆとりさえなく必死に高額な『幸せブランド』のタグに命を削っているのかもしれない。

危険かもしれない、一人になるかもしれない、けどその分ワクワクしている。その分ゾクゾクしている。そんな人生を送れて良かった!

きっと豊かな『ブランド』には包まれてないだろうけど、きっとおれは30年後も生きてる。今みたいに幸せにね。

それって子供時代『遊ぶ』ことをたくさんさせてくれた親のおかげかもしれないと改めて両親に感謝した。ありがとう☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/51-3615d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。