Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二皮むけてた

この週末、神戸にモアリズムを観に行って来た。EVENTやってた時よく出てもらっていたテソン君も出るとのことなので一石二鳥とばかりに足を伸ばして来たのだ。

モアリズムとはその昔、彼らがカリフラワーズと言うバンドの時代、僕はHOTTESTと言うEVENTをやっていて、その時先輩djのピンチ師匠に紹介してもらった時からの付き合いだ。

当時からvocalのナカムラさんのバンド、カリフラワーズはぶっちぎりの格好良さで、アルバムも七枚やったかな、リリースしていて、本当に大先輩って感じだった。その後、カリフラワーズは解散し、ソロでとか、デュオでとか、組み立てのモアリズムでとか、数知れず彼等を観て来たけど、本当に、見る度に凄くなって行く。もちろん、解散や脱退による縮小はあるけど必ずまた起き上がって見せてくれる。

ぶっちゃけ僕は彼等のやっているジャンル的な部分は、そんなにど真ん中じゃないけど、彼等の人間性、ショーマンシップ、そしてその成長が楽しみで観に行く。

何より僕は最後に彼等を呼んだ時、お客さんがすくないのと、ドラムが脱退したのが重なり、凄く迷惑をかけてしまったことがあったのだ。そんな時、怒ったり、責めたりせず、黙って責任を一人で負ってくれたナカムラさん。
ほんま、頭が上がらない、まさにそんな言葉がピッタリくる格好良い先輩だ。

そんな恩義もあり、二年ぶり位に観に行ったわけだが、初っ端から面喰らった。ギターのアントニオさんの変貌振りだ。
典型的な根暗なオタッキーな無口な( どんだけ言うねん )キャラクターと認識していたが、会うなり機関銃のように話し出す。え!?あんたそんなキャラやっけ?
むしろ、いつも黙っているので話すのは初めてじゃないだろーか。それなのにまくし立てる。『アキトく~ん、アキトく~ん』と来る。僕は今EVENTはやめてしまったし、恩返しもろくに出来てないのに、その恩返しの見通しすら着いていない。まさに頭が上がらないのだ。

それなのにベースのエスパーさんと口を揃えて『アキト君には大阪で一番お世話になった。よくアキト君の話をして居る』と言ってくれる。駄目だ。この人達には敵わない。本気でそう思ってくれているのがわかった。


そしてボーカルのナカムラさんは会うなり黙って抱きしめてくれた。EVENTを、やめてしまったことに対する謝罪、もう何も言うなと言わんばかりの抱擁に何か長く自分を縛っていた自責の念がほどけて楽になった気がした。

ライブはと言うともうぶっちぎりでお客さんも共演者も全てを忘れて笑い、引き込まれていた。ギターのアントニオさんの炸裂っぷりは凄まじく、まさに機関銃のように、あんたはジャンゴラインハルトかって勢いで弾きまくってた。今、バンドも止まってしまってる僕は、またバンドやりたいなって純~粋な気持ちで思った。EVENTでまたモアリズムを呼びたいとも。久々夢を与えられたな。

彼等は全都道府県をツアーで周り、僕の10倍位場数踏んでいる。なんでそんなにやるんだって母親にもブチ切れられたそうな。そりゃそうだわな。

でも俺には解るな。熱い人は言わば太陽で、どこか小さいところで生きて行くことは出来ないんだと。たくさんの人を照らし、たくさんの人に愛されないと生きていけないんだろうなと。僕も、同じように小さなダンボールの中で幸せには生きられない。自分なりの周回軌道を見つけなければ。

いろいろ感じ、考えた夜でした。



モアリズムに心より敬意を込めて!
左がナカムラさん、右がアントニオさん

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


モアリズム最高やったね。
それぞれ事情があって当時の面々は
少なくなってきたけど、また楽しいことしたいね。
アキトクンにはそれができるわ。
【2014/05/19 11:59】 URL | つーじ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/60-dbc17beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。