Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し付けの感動

どこかで見た記事にこんなのがあった。

『押し付けられるのは嫌い』。

なんか響いた記事。

当たり前なことなのに気づけばやってしまう。



来てよ!

すごいやろ!

ほら!ほら!( またはオラオラ )



てな感じ。記事には押し付けられたら好きでも逃げてしまうと。うんうん。なんかすごいわかるなぁと。


これって音楽でもそうで、昔作ったCDは仕上げの時に伝わって欲しい一心にレベルを上げすぎて、ノイジーなものになってしまったことがあったな。

ライブでも、オラオラで盛り上げたライブより、意外に自信なくやったライブが褒められたり( 今まではこれ、単なるフォローやと思ってた )したこともあったなぁ。


これってまさに俺の目指すところやなぁと。
よくもないのにテレビに出まくってうっとおしがられるよりたまに見て、その芸で驚かされたいなと。

芸ってでも技やからそれを磨いて、
磨いて磨き切った時に忘れてはいけないのが初心。
心。

これが一番大事なこと。


心を忘れて自分、自分になってしまったら本当に残念。


そんな俺俺星人の話も、歌も、自己主張も、芸すらも見たくなくなる。辟易するよ。

エロなんかでもそうだけど、胸や脚が綺麗でもやっぱりさりげなくてこそ。遠目に見るのは良くても、ちかくでどう?どう?と来られると燃えない。( 来られてみたいが )
やっぱりめくって、またチラッと、そこにある。
そこにつつましくある美しさにこそ感動する。燃えまくる。男は。( 女もだろ? )

恋愛も同じで、こう言われたら嬉しいみたいなツボとか、駆け引きや見た目の美しさも、確かに有効。

でも俺はやっぱりぐっと来ない。もし来そうでも『あかんあかん、騙されたら』とブレーキをかける。

そんな人より、求めているのは真心。
ピュアな心。だれでもそうじゃないかな。

だから俺は恋愛下手な人ばかり好きになる。その人はある意味では馬鹿だけど、やっぱり純粋なんだなぁと。


技を覚えすぎて技に飲まれてる人の純粋さも、きっと奥にあって、たまに見え隠れしたりするけど、やっぱりすぐに押し付けが出てきてしまって本当に微妙だったりする。
良くて、でもストレスで。
うーん、そんなもん、やっぱりいらん。


芸があって、謙虚でまっすぐ。

力まず押し付けずナチュラルに。

そういうものに人は集まるんやろうな。




最近ずっともやもやしてたけど、また一つクリアになった気がした。

自分への戒めとして。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://akitowonderful.blog.fc2.com/tb.php/64-82147287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。