Wonderful choice!

音楽家 Akito×Wonderfulの世界

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめライブがあります!

さてさて、冬も終わりに近づいて来ましたね!
今年に入ってほぼほぼ、引きこもって音源を仕上げる作業に追われています。
本当にいい作品、上がってきていて作り手としての幸せに酔いしれています。

そうそう、今年はリリースもあって、それに集中するため、ライブの本数はかなり減らしています。

その分、やるライブはどれもおすすめ、自信を持ってお誘いできるものばかりです。

さて、2月のおすすめは…。

なななんと、数年前に友人に勧められて見て衝撃波を受けた『とんちピクルス』さんとツーマンでライブやらせていただけることになりました!

この人、すごいんです。というかすごいオモロイんです。目から鱗というより頭から鱗が取れた、みたいなまさにトンチの効いたステージを見せてくれます。

http://youtu.be/96HdEXDyPHw

是非この動画、チェックしてみてください@ 'ェ' @


場所はそう!
去年大変お世話になったフラットフラミンゴさん!なので題して『ミクロマクロ道場』!ミジンコなりに精一杯乱取りさせてもらいます!押忍!


ミクロマクロ道場 vol.1
~道場破られ~

2015年 2/13(fri)
@東梅田 Flat Flamingo
大阪市北区神山町8−7. 日宝サンライズタウンビル2F.
070-5341-2540 渡邊

とんちピクルス(福岡)vs Akito×Wonderful(大阪)

19:30 open / 20:00 start
charge 1,500yen ドリンク代別途

東梅田の隠れた名店、Flat Flamingoにてコンサートを開いて来たAkito×Wonderfulが、自身の尊敬するとんちピクルスとのガチンコ対決を決定!奇想天外な演出や楽曲で度肝を抜くとんちに渡り合えるのか!?



地図はこれ!





あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰してしまいました。

元気でやってます!

調子が悪いからの投稿ご無沙汰ではなく、調子良いからの投稿ご無沙汰です。なんのこっちゃ。

さて、年末はすごく充実していました。本当にかっこいいイベントに出させていただき、たくさんの出会いに刺激を受け、より一層、我が道を突き進む事に決意が堅くなりました。

さて、明けましてからも、素晴らしいお話をいくつもいただき、充実の一年の一年になること間違いなさそうです。

と言う今日も去年からお世話になっている奈良のお店、錦花楼の気合のイベント『独唱パンク』に出演しに来ています。

あまりの共演者の熱いステージに、生きること、表現することの意味について考えさせられています。

今年はようやくとソロの1stCDをリリースするの

で、ライブは少なめになってますがその分身の詰まったものをやるので皆さんどうぞよろしくお願い致します。


おすすめライブ
2/13 (金)
とんちピクルスさんとツーマンライブ
@FLAT FLAMINGO
20時スタート 二千円前売り

3/7(土)
Muddy for Beauty 3
w/world他
二千円前売り 詳細未定

この辺りはまた改めてお知らせ致します。今年もどうぞよろしくお願い致します!





糖質制限商品嫌いだ

最近ではダイエットの常識になりつつある糖質制限、僕も最近始めてます!


寄る年波で、食べたら速攻腹が膨らんで、そのまま戻らない病にかかってしまい、朝を抜いたりいろいろやってました。
が、先日ある本に出会いまして、炭水化物について考えさせられました。『炭水化物が人類を滅ぼす』てな本でしたかな。怖いでしょ。ほんまにこの内容については徹夜で話しても話しきれない内容なのでここでは割愛します。

そもそも炭水化物って、ゴハンやパン、パスタにうどん、どれもこれに塩味つけたらそれでメシと言えるもう主役ばっかりですよね。

それを抜くなんてたわけーっ!と憤慨しておりましたが、その本を読み進めるにつれ、炭水化物及び糖類の持つ依存性、弊害に気づかされました。

ちなみにコンビニでたった一つのパンを買いその裏を見ればだいたいカロリーは500kcal弱。
僕の体重的に望ましい一食のカロリー500kcal。つまり、カレーパン一つで、またはメロンパン一つでカロリーはほぼ足りてしまうんです。これが炭水化物の恐ろしさです。

先ほど書いた主役達は皆、保存がきいて、安くて、どっしりくるんです。つまり、飽食の、食べ物嗜好品時代の今の時代では確実に気をつけなければならない危険食材なんです。

そして、これらのものは依存性があってどんどんお代わりしてしまうし、おやつ感覚で食べてしまったりもする。そら太るわっちゅう話なんです。

で、最近コンビニで売れてるとう言うのがこれ!
すいません、食べ終わってまして。
そう、これはおからや小麦の殻を使ったもので作るパン。すごいカロリー低い。約三分の一ぐらいか。糖質も、多分低いんだと思います。でも食べたらすごく甘いし、普通のパンぽい。ほうほう。

でも、


何かが違う。


なんだろ。


ガムの食べ終わったやつに味付けたみたいな。


グルテン?

なんか偽物感があって微妙。


これならいろんなリスク背負ってでもドーナツが食べたい、と。


中途半端なもん食べても満たされるわけでもなく、なんだろこの気持ち。

カップヌードルも低カロリーの偽物出してましたけどあれもひどかった。

やっぱ中途半端な糖質制限商品食べるより食べない日、食べる日を分けて、メリハリで行きたい。まぁただの僕の好みですけどね。
僕はトーフとグリーンスムージーを朝、昼にはめて夜は普通に食べて行こうと考えてます。

皆さんは肥満対策、何かされてますか~。
、炭水化物を出来るだけ抜こうと

Muddy for Beauty vol.2

前回7月にやって大好評だった大人の音楽Event!第二弾やります。
worldのナオキくんと色々知恵を出し合って、秋の夜長を愉しめる内容になってます!
アコースティックなライブにコアなDJ選曲、そしてスモーク(薫製)やお酒を楽しみながらテラス席での話に花が咲く。
いろんな出会いが溢れる夜になるとお約束します。

テーマはMuddy。汚れているって事。
今まで汚れずに生きてこれた人は居ないはず。もし居たとしたら貴方のために泥をかぶってくれた人が居るのでは?

そんな美と泥との関係性がテーマのEventです。

是非お誘い併せの上お越し下さい。



Muddy for Beauty vol.2
10/12(sun)
@京橋SEVEN DAYS

◆live
Akito×Wonderful
world
今西淳
英太&雅
from the black fellows

◆openning act
Hatsh

◆dj
8 peace
Mercy
ken-1-low


charge 2,000yen
open 18:00 start 18:30

ボサノバの演奏

今月のボサノバライブを持ちまして、しばらくボサノバの演奏活動はおやすみしようと思っています。

最近ボサノバとソロ活動が両方とも曲が増えすぎて、掛け持ちするのが難しくなって来たのです。片方に力を入れたら片方がおろそかになり、ライブごとに何とか辻褄を合わせる事に追われ、音楽を充足させたり前に進めたりすることが難しくなって来たのだ。

このままでは僕の本命であるソロ活動にも大きな障害になると確信したので、思い切って止めました。

ボサノバは大好きな音楽だし、またかならずやると思うけど、僕の今のメインの活動はあくまでソロ活動。

あちこち手を伸ばす癖のある自分やけどこれでようやく自分のアウトプットを絞ることができて、これはでも、本当に長年僕が望んでいたことなので本望です。

またいつかはっきりとは分かりませんがボサノバの演奏活動、そしてまたmiumiuに帰って来たいと思っていますので、よろしくお願いしますね!

それでは!





プロフィール

Akito×Wonderful

Author:Akito×Wonderful
大阪のシンガーソングライター。
Ra'conと言うソウルバンドリーダーとして14年、イベントオーガナイザーとして10年、ボサノバシンガーとしての10年の活動を経て、ソロとして全ての活動、音楽を今一つにまとめ本流と為す。
スタイルはサンプラー、キーボード、ギターをループマシンへ突っ込み、フルトラックをその場で作り出し、そこにメッセージとメロディーをのせて歌う。
2015年、満を持してフルアルバムをリリースする!

◆ライブ情報◆

4/2(tu)三宮108
トリプルツボにソロでゲスト出演
op/st 20:00/20:30 door
\1,500 1DRINK込
●aco106 ●46s orchestra
GUEST LIVE:Akito×Wonderful
 

4/10(wed) 緑橋SEVEN DAYS
ソロで出演! オリジナルをやります!
詳細未定!


4/13(sat) Bossanova live
@淀屋橋miumiu Akito×Wonderful(vo)
21:00~、23:00~ charge 1,000yen


4/19(fri) Ghetto Soul Unite Night
@心斎橋Blarny Stone
Ra'con,Black Fellows,Macduff
No charge 20:00 start


5/4(sat) Funky Party!!
@緑橋SEVEN DAYS
Ra'conで出演 詳細未定

5/19(sun)
3rd eye session
アンコール公演
Ra\'conの去年続けてきた
ワンマンシリーズの 最終章。
@日本橋 太陽と月
2000yen with 1 drink

全てのライブの前売りチケットは 本人に直接連絡頂くか、会場へ 直接お問い合わせください。

最新記事
カテゴリ
最近の写真(アイコン風)

リンク
Wonderful語録

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
おみくじ

QRコード

QR

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。